

子供産む方向で!

先日ブログにも書きましたが
ピルの処方を受けている先生に

産むか産まんかはっきりしなさい!

と背中を押していただき
少し考えたり旦那と話し合ったりしました。

割と決断は早かったです。

子供欲しい!



不安は盛り沢山です。

・赤ちゃんの健康
・お金の事
・私の仕事


赤ちゃんの健康は
お医者様の力を借りて
身体にいいご飯を食べて
適度に運動して
ストレスを周りからなるだけ遠ざける

これくらいしか出来ないけど
これくらいなら出来そう。

お金の事は
私の奨学金は支払いの休止願いを出したりして
月々の支払いを極力減らして

妊娠したら受けられる
公的な制度をちゃんと調べてみようと思います。

医療保険には入ってるから入院などが必要になっても
その分の医療費は何とかなりそうです。

仕事の事は
ハイリスク出産になる可能性もあるし
赤ちゃんより仕事が大切とは思えないから
本気を出して今の仕事から在宅で出来る事に
シフトしてみようと思います。

それに私結構、なんでも完璧にしたい方なんです。
家事も育児も仕事も

全部やりたいから
オフィスに何時~何時までって縛られるよりも
家にいながら働きたいって想いが強くなりました。

こうして前向きに
出来る事を考えたら
意外となんとかなる気がしてきました。

出来る事から一歩ずつ進んで行きたいます。

来ました体調不良

昨日の夕方くらいから
激しい頭痛がやって来ました。

生理とか排卵のタイミングで良くやって来るこの頭痛

すごくいたい

どんな感じかと申しますと

上の歯を全部、
隣の歯と無理やり入れ替えようとしている感じ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

近くの人のくしゃみや咳が耐えられないくらい響く

光にも過敏になって
車のヘッドライトとか見れない

頭痛すぎて吐き気がして意識も遠くなります。
貧血みたいなふらふらする感じもします。



頭痛はだいぶ収まりましたが
身体が弱ってる感じでふらふらです。

インフルエンザで高熱が出た後のだるい感じです。


こんな感じでも職場には

いや~生理で頭痛いので帰ります~

って言えなくて大抵無理してます。

比較的簡単なお仕事選んで
後の仕事に影響でない様にやってます。

人と話すのもつらいので気配は消し気味で

ただ、ありがたいことに

今の職場はお休みしやすい環境なので
めまいがするって言って時々お休みもらっています。

妊活してピルやめたらもっとひどくなると
思うとほんとに体もつか不安です。

お医者様に背中を押してもらいました

ああん(。>ω<。)

ゴールデンウイーク空けから
思いっきり仕事が全開で残業残業でした。

おかげでピルを飲む時間がまちまちになってしまって
疲労も相まって体調が不安定に

さらに、生理痛やPMSによろしくないと
聞いてから控えていたコーヒーも

カフェインが無いと乗り切れなかったので
かなり飲んでしまいました。

仕事は何とか休まずに
穴をあけずにこなせました。


私えらかった!


体調はひとまず落ち着いたのですが

たいていこんな感じで無理をすると
次の生理で死にそうになるので

そろそろ来る生理が怖いですヾ(o´∀`o)ノ


そんな感じで割とぎりぎりの日々だったのですが
薬が無くなると困るのでお昼寝を我慢して
ピルをもらいに行ってきました。


そこでずっと気にはなっていたのですが聞けずにいた

自分の子宮腺筋症は不妊の原因になるのか

を聞いてみましたΣ(ω |||)

ネットには怖い情報がいっぱい書いてあったので
かなり覚悟してたのですが、

結果

断定は出来ないけれど
現状不妊の原因になる様な状態ではない


との事でした。

私の場合は卵管や卵巣に内膜が出来ていないので
妊娠する、しないに影響はないだろう

と前に取ったエコーみたいなので説明して下さいました。


ただ,
わたし現在33歳。


あなた出産希望だったの!?

え!?まだ決めてない?
子供産むのか産まんのかさっさとはっきりしなさい!


と親身になって背中を押してくださいました。
凄くよい先生で本当に感謝です。

次にピルをもらうまでに考えるという宿題をいただきました。
これは本気で考える時期が来たなって覚悟を決めました。

時間をかけてうちの熊さん旦那と話し合いをしたいと思います。

【〜したい】が見つからない!

2日の深夜に大阪着いてから

旦那さん実家に一泊しまして
3日から自分のおばぁちゃんの家に
泊めてもらっております╰(*´︶`*)╯♡


旦那さんも自分の実家にお泊まりです
もう全力で怠惰を満喫しております。




このところ


遊んでない、休んでない
という訳では無いのですが


〜しなくちゃ ばっかりで

朝起きたら

旦那さんのワイシャツにアイロンかけなくちゃ!
朝ご飯のお米炊かなくちゃ!
コーヒー入れなくちゃ!
あ、今日ゴミの日だからゴミまとめなきゃ!
もうこんな時間、仕事いかなきゃ!


なんか気づいたらずっとこんな感じで
子供もまだいないのにワタワタしてます

土日も
一日は平日手が回らない様な家事を片付けて
一日は将来の為の勉強して

大抵、〜しなきゃに支配されている!

そんな毎日のなか

昨日おばぁちゃんが
デイサービスに行ってしまいまして


まる一日、ぽっかり時間が空いてしまいました

突如やってきた
ぽっかり一人自由時間

何して良いのか分からない


家事もおばぁちゃんの事は
ヘルパーさんが完璧にこなしてくれるし


おばぁちゃんからの
ちょっとした頼まれごとも
大した事なくすぐ終わっちゃうし


ご飯はもう私の分だけだから
お弁当やらですませてるし
(変に炊事するとヘルパーさんに
ご迷惑かけそうなので


する事がない‼︎


〜したいで普段まったく行動して
なかった事を痛感しました


何したいか全然思いうかばない


年齢的なものなのか
家庭を持つとこんなものなのか
私の普段の心がけが悪いのか


ひとまず梅田に出てはみたのですが
行き先は本屋さんとカフェぐらいしか思いつかず


本屋さんでもこの本買いたい!とか
可愛いカフェ見つけてもここ行きたい!とか


数年前みたいに
強く思えなかったんですよね


結局
3件も本屋ハシゴしても1冊も買わず
足が疲れてよったカフェも
コーヒー1杯400円くらいのチェーン店


凄く空っぽな人間になった様で
ちょっと悲しかったです。


流石にこれはよろしくない_(:3 」∠)_

仕事も家事もしない訳にはいかないですが

〜しなきゃ で生活してたら
枯れ果ててしまいそう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

少しづつでいいから
毎日したい事増やしていきます。

そのうち
〜したいだけで生きていこう

そんな事を考えていましたー

本日の晩御飯

ほとんど昨日と一緒です_(:3 」∠)_

ご飯の上に温泉卵
昨日の残りのビーフシチュー
そしてチーズ


温泉卵全然見えないですけれど





今日までお仕事だった旦那さんも帰宅して
ようやく我が家もゴールデンウィークです


今からおばぁちゃんのいる大阪へ出発です(*´ω`*)
プロフィール

kuma3oyome

Author:kuma3oyome
・既婚
・30歳過ぎ
・子どもまだ
・旦那→熊系
・私→派遣
・ゆるゆる系ずぼら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
